続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】shrewd

課長は週末に合コンに行ったのですが、そこへ部下の白川くんを連れてきました。二人のお店のトイレでの会話がこちら。

課長(以下:課)と白川くん(以下:白)の会話


課「ちょっと白川くん、キミずいぶんとマミちゃんに気に入られてるみたいじゃないか。どうするんだね?もう今夜やることやっちゃうのかね?DOするのかね?ドゥー??」

白「何言ってんすか、課長!まぁぶっちゃけ満更でもないっすけどね。」

課「あそう!?もうそういうことする!?DOしちゃう!?もうキミって奴は抜け目ないなぁ!」




[形]shrewd(シュード)・・・抜け目がない、鋭い、利口な、そつがない




Yoshiko is shrewd about money.(よしこさんはお金に抜け目がない。)
He is a shrewd cousultant.(彼はやり手のコンサルタントだ。)




余談ですが、
"DO"と言えば、チャゲアスの超名曲"DO YA DO"ですね♪もうあのサビの切ない感じがたまらなく好きです。




ところで、私はフィギュアスケート観戦が大好きなのですが、今夜もうすぐ世界ジュニアフィギュアスケート選手権がテレビでやるので見てきまーす!日本のジュニア選手では個人的に大庭雅(おおばみやび)選手に注目しています。ジャンプの跳び方の軽やかさがすごい。ちなみに今月下旬の東京で行われる世界選手権も現地観戦するので、このブログでも報告しまーす!!





押して応援してもらえると嬉しいです!↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村