続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】shabby・・・寒い今日にぴったりの英単語

合コン帰りの課長・・・

課長の深夜のひとりごと


「あーさぶいなぁ。凍えそうだー。酔っぱらってどこかにコート忘れてきちゃったし、サイアクだなぁ。合コンもなんもいいこと無かったしなぁ。みすぼらしいなぁ。あーさぶい。しゃぶいしゃぶい。しゃびー。みずぼらしいなぁ。しゃびー!!」




[形]shabby(シャビー)・・・みすぼらしい、ぼろぼろの、使い古した、卑しい




He was wearing shabby clothes that night.(彼はその晩みすぼらしい服を着ていた。)


こんな感じで使いましょう。

今日は東京で雪が降ってすごく寒かったですね。年を取るにつれて夏に汗をかきやすくなったので、この冬の寒さがたまらなく気持ちいいです。三寒四温と言わず三寒二温くらいの調子で、もう少し寒いままでいて欲しいなぁ。