続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【番外編】祝!!40日連続更新!!!

今日でこの「エロやさしい英語ブログ」を始めてから連続40日になりました!わーいわーい!!

どうして私がこのブログを毎日更新することにしたかというと、そうじゃなきゃ自分のことだから全然書かなくなってしまうかもしれない・・・と危惧したからです。"毎日"と決めると毎日書かなきゃと思うし、書き始めると楽しいので、この作戦はうまくいってますね。いぇい!


私は昔から、勉強するにしても、日々コツコツやるタイプではなくて、定期試験の勉強もほぼ一夜漬けばかりでした。私は歴史が苦手でしたが、大学入試のときの日本史の勉強も、さすがにリアルに一夜漬けというわけにはいきませんが、センター試験前一ヶ月で全ての知識を入れ込んだ感じです。ともかく、切羽詰まらないと全然力を発揮できない人間なのです。その代わり、切羽詰まったときに発するパワーや集中力は、自分で言うのもなんですが、超人的でした。その火事場の馬鹿力的な力が、期限に余裕があるときにも発揮できれば一番いいのですが、それは実現できた試しがありません。


ちなみに「火事場の馬鹿力」に近い英語のことわざはこちら↓
There is no such conquering weapon as the necessity of conquering.(征服の必要性こそ最強の武器!)


そんなわけでこれからもエロやさしい英語をつぶやいていくよ!あとは英語ネタだけじゃなくて、こういう【番外編】も増やしていこうっと。



今日は2年ぶりに再会する高校の先輩(かつ前の職場でもご一緒させていただいた)とその旦那さんとお食事に行きました!エロやさしい英単語を紹介したら笑ってくれました。先輩の優しさを勇気に変えて頑張っていこうと思いました(T_T)




ところで、養成所同期の自称“天才ベンチウォーマー”ユカワ・ニューエンダイクのブログに登場しているではないか!ユカワをけなしたせいで、けなし返されてしまったぜ!




押して応援して下さい!お願いします〜!!↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村