続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】intuition 〜犬ってついしょんべんしちゃうからね〜

いつもブログの更新が深夜になってしまう、石井てる美です。昔から完全な夜型人間です。
さてさて、今日は英単語を暗記するよ☆

「犬はすぐにしょんべんをする動物です。何か嬉しいことや驚いたことがあるとついつい漏らしてしまいます。一見、いつでもどこでもなりふり構わずしょんべんをしているようにも見受けられますが、実際は犬なりにしょんべんをするきっかけやタイミングがあるそうで、あくまで自分の動物的な直感に従って、犬ついしょんべんをするそうです。」
※この内容はフィクションです。




[名]intuition(イントゥション)・・・直感、洞察




使い方はこちら。
A dog decides when to pee by intuition. (犬はいつおしっこするか直感で決める。) ("by intuition"で「勘で」「直感的に」)
I always follow my intuition when making a big decision. (私はいつも大きな決断をするときは自分の直感に従う。)
You can't make light of women's intuition. (女の直感をなめちゃいけないよ。)







"しょんべん"で思い出しましたが、うちの母が結婚前に父に連れて行かれた唯一のデート場所がしょんべん横町(正式名称が"新宿西口思い出横丁"だということは大人になってやっと知った)だったそうです。しょんべん横町が私の存在の起源というわけですね。めでたしめでたし。(※この内容はノンフィクションです。)




しょんべん横町に郷愁を感じたらクリックして下さい!!
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ