続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】legitimate 〜ちゃんとレジ締めてね〜

うおー今日も猛烈深夜・・・(T▽T;)

♀「私がここでレジを締めるのって違法じゃないですか?大丈夫ですか?逮捕されないですか!?」
♂「何を言ってるんだ。違法なわけないだろ。心配するな。ちゃんと合法だから、レジ締めて。」




[形]legitimate(レティメット)・・・合法の、妥当な、正当な、もっともな
[動]legitimate(レティメイト)・・・合法化する、正当化する




こんな感じで使いますよ〜。
It is legitimate to close the cash register. (レジを締めるのは合法だ。) ("cash register"でお店のレジのこと。)
He had a legitimate reason to be absent from school that day. (彼がその日学校を休むにはもっともな理由があった。)
They are legitimate medicines. (それらは合法的な薬です。)






♂←この形って露骨でいやらしいですよね。





ところで、「エロやさしい英語ブログ」の名のもと始めたこのブログですが、「エロ」というのは名ばかりで、特に最近は全然エロくなく(下品ではありますが)、エロを期待してここを訪れた方のご期待に添えないのは申し訳ないので、タイトル変更を考え始めました。何がいいかなぁ???



legitimateの意味を覚えてもらえてらクリックお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ