続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】thorough 〜赤西仁の徹底したソロ活動〜

赤西仁さんは2010年7月に自らが所属していたユニットKAT-TUNを脱退し、その後、徹底的なソロ活動を始めました。」




[形]thorough(ーロー)・・・徹底的な、徹底した、完璧な




こんなふうに使います。
Akanishi started his thorough solo career. (赤西さんは徹底したソロ活動を開始した。)
He is a thorough man. (彼は完全主義者だ。)
The company conducted thorough research. (会社は徹底した調査をおこなった。)




この単語、through(スルー)とかthough(ゾウ)と似てて紛らわしいんですよねー。並べてみると余計ややこしい↓
[形]thorough・・・ 徹底した
[前]through・・・ 〜を通り抜けて
[接]though・・・ 〜だけれども
ほら。1文字ずつ減っていくという。





〜今日のマメ知識〜
私は赤西仁さんと同じ誕生日なのです。(年は私がひとつ上ですが。)アメリカの独立記念日の7月4日なんですよー!
そういえばその昔、家庭教師の当時中学生の教え子と学校でどういう芸能人が人気か話していたときに、私が「カツーン」と言ったら、「いやだ先生カツーンだって!ははは〜!!」とバカにされ、若者文化についていけない大人の気持ちが分かった気がしました。正しくは「カトゥーン」だそうですね。






ソーローの意味を覚えられたらクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ