続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】menace 〜脅威と見なす〜

今日からチミを脅威見なす



[名]menace (メ(ミ)ナス)…脅威、厄介者、面倒なやつ




昨日は昼間に知り合いのマジシャンのショーの場つなぎ(笑)でネタをやらせていただき、さらに夜にはワタナベの若手が出演するW-Leagueというライブを見に行き、自分の非力さをダブルパンチで痛感した刺激的な日でありました。(゜д゜)


あと告知!!明日、22日(火)にライブ出るので、来て下さる方、コメントやTwitterで@terumi_tellme宛でリプ下さい!!
11月22日(火) 19:00-
おもちゃ箱ライブVol.13
会場 中野Vスタジオ 地図はこちら
住所 中野区中央4-26-10東豊マンションB1F
開場/開演 18:30/19:00
前売当日共 1000円
出演者(敬称略) ぽ〜くちょっぷ/あんぺあ/小林アナ/モロヘイヤキングダム/裏庭コミックス/サービス/あめんぼ/きのこ〜ん/大門与作/かがわの水割/姫くり なみえ/姫くり ゆず/アボカドール/チェルシー/ミラクパワーズ/亀田大吉/石井てる美









19日(土)に、「マッキンゼー出身の女性お笑いタレントが語る、人生一度きりをどう生きるか?」と題したセミナーがありました。雨と嵐の中50名もの学生さんにご参加いただけて、まさに感謝感激雨嵐でした!本当にどうもありがとうございました!!主催者の方曰く、嘘か本当か、ふだんのセミナーの5倍の速さで参加者が集まったとか!?何はともあれ、途中退出される方も一人もいなくて、みなさん温かくて最後まで熱心に話を聞いて下さいました。最後にはネタもやりましたが、大きな拍手をいただいて、「ああ、芸人になってよかった」と心底思った瞬間でした。(動画がネット上にあるのかな?)
私もまだ若造で人生で到底何も成し遂げていないので、大して年齢も変わらない学生さんに何か有意義なお話ができるか不安でした。それでも、本音で話すことや取り繕わないことは、少なくとも私にもできることだったし、"面白い話"をするためには最低限必要なことだとは以前から思っていたので、恥を忍んで自分の人生のターニングポイントやその都度どう意志決定したか、など、恥も見栄もヘンなプライドも捨てて心を丸裸にして話したつもりです。けっこう恥ずかしいことも言いました。ずいぶん浅薄で下衆で短絡的なんだなぁと思われたかもしれませんが、それが私なので、仕方ありません。…と、この調子で一度10000文字くらいの文章を書きましたが、やっぱり省略します!(゜▽゜)



来て下さった学生さん、本当にどうもありがとうございました!!!





クリックしてもらえると嬉しいのだ。
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ