続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】hamper 〜中途半端が邪魔をする〜

中途半端邪魔をする


[動][名]hamper(ンパー)・・・邪魔する、妨害する、障害、邪魔


AKB48の"制服が邪魔をする"的に覚えましょう。こんな感じで使えます↓
Heavy rain hampered the daily operation. 大雨が日常業務を妨げましたよ。





最近バイト(翻訳のバイト)にあまり行けてなかったから英語力が落ちた気がします。。TOEIC満点のためにもちゃんとやらないと!・・・やらなきゃいけないことややりたいことが沢山あって逆にどれもちゃんとできてない状態になっている今日この頃。一つのものに没頭するのはできるけど、いくつかのことを同時並行に進めるのが苦手です。(T▽T)


3月6日放送のワタナベプラスご覧くださった人いますかー!?お、何人かいますねー。どうもありがとうございました。番組内で決まったことですが、ワタナベエンターテインメントのクイズ部がついに発足しました。してしまいました。というわけで、クイズの勉強がんばりますよ。がんばりますよ。


告知ですよ。ですよ。


3月14日(水) 深夜25:25(木曜01:25) 全力!銭ナール
毎週水曜日、深夜25:25からMBS毎日放送で関西限定でオンエア中です!番組HPもご覧ください!→http://www.mbs.jp/zeninar/


4月11日(水) おもちゃ箱ライブvol.16
開場:18:30/開演19:00、場所:野方区民ホール、入場料:1,000円



4/15(日) W-League〜最笑王座決定戦〜 予選Bブロック
開場:15:30/開演16:00(17:50終演予定)、場所:表参道GROUND
出演:コア(MC)
あかいらか、あばれる君、石井てる美クマムシ、劇団シリフリケチン・ダ・コチン、志々雄・桂、春夏笑冬、チャーミング炒飯、ツートンカラー、西村深村、100W、ふみとし、ペパーミントの風に吹かれて、マッタンパーク、 みへんみゆき、雷鳥、リンシャンカイホウ、リンゴーズ
チケット前売り:1300円(整理番号付き自由席/1ドリンク込)




にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ