続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】バランスシート3兄弟 〜焦って、辛いやビリってー、えー食いてー!〜

資産焦って(asset)失って、
負債いっぱいで業績ビリ!あーつらいやビリって〜(liability)!でも
資本はやっぱりえー食いてぇー(equity)!


[名]asset(セット)・・・有用なもの、利点、(で会計における)資産
[名]liability(ライアリティー)・・・責任、義務、(で会計における)負債(debtとも)
[名]equity(クイティー)・・・公平、公正、株式、(会計における)株主資本(shareholders' equityとも)




新しく買ったスキャナーをどうしても使いたかったので、ムダにバランスシートを描いてみました↓




バランスシートとはなんぞやという方はまずこちらをどうぞ(私もなんのことだか忘れてしまったよ〜♪)Wikipedia 貸借対照表(バランスシート)
ありがたくも、英単語の暗記法を楽しみにしてくださっている方が意外に(!!!)たくさんいることが判明したので、久しぶりにごついの作ってみました!3ついっぺんに覚えちゃってくださいね!ちょっとビジネス寄りなのであまり日常では使わない言葉たちかもしれませんが。


それにしてもスキャナーがスムーズでとても嬉しい!今夜は歯ブラシも新しくて嬉しい!(^▽^)


明日は大好きなアノ番組の打ち合わせに行ってきまーーす!!!この度曲作りにチャレンジしています♪



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ