続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】affect 〜あえぐと影響を及ぼすので、気をつけましょう。〜

夜中に大声であえぐと(あふぇくと)、近隣住民の睡眠の質に影響を及ぼすので、気をつけましょう。


[動]affect(アフェクト)・・・影響を及ぼす、作用する、人の心を動かす




たまにはマジメな例文を→The bad weather negatively affected the company's performance.「悪天候が会社の業績に悪影響を及ぼしました。」などのように使います。あふぇあふぇ。




最近は「カンニング竹山の銭ナール女学院」の次回の収録に向けて歌の練習をしています!なんと曲もゼロから自分たちで作りました!作詞作曲から始まって、ダンスの振り付け、歌の練習まで、アイドルから下衆芸人までみんなが一丸となってがんばっています!んでもって私、プロデューサー気取りです!!!あー楽しい〜♪


最初は一本のベースからメロディーが誕生。みんなで歌詞を練り練り。


この日には振り付けも完成!みんなでひとつのものを創るってイイネ!高校生の学園祭に戻った気分だよ♪


「変顔する」って言って撮ったのに、みんな平気で裏切るし。。中村愛ちゃんも別にコレ変顔じゃないし・・・。


全員そろって最終確認!!


ポンコツ!?


うそーん!?なんか違くない??


練習すればうまくなる!


ご満悦の石井P!



まぁ言うてもしょっぱい曲なのに、CD出したいとかライブしたいとか、みんな夢は膨らむばかり。むふふ〜。どんな曲に仕上がったかは、後日のオンエアをお楽しみに〜♪



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ