続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

ありがとうさようなら2012年

突然ですが、
昨日、R-1一回戦無事に通過できました!!!(^▽^)


やり慣れたネタを持っていったのだけど、しょっぱな「ここで笑わないともう笑うとこ無いでっせ!」ってとこで笑いゼロで、「これヤベーよ」という思いが頭をよぎりながらもなんとか後半盛り返すことができ・・・でも昨年より手応えが少なくて、結果発表までヒヤヒヤものでした。結果速報の中に自分の名前を見つけたときには、レミゼラブル鑑賞後の映画館で一人号泣してしまいました。そういや去年は年明けに一回戦受けたけど、そのときも嬉しくて泣いてしまった。嬉しくて(ほっとして?)泣くなんて他に無いのよね。なんなんだこのショーレースでネタを認めてもらえたときの安堵感!というか養成所卒業してかれこれ3回目の挑戦なので、一回戦くらい通って当たり前なのかもしれないんだけど、ネタへの苦手意識がやっぱりまだまだ抜けないだけに、認めてもらえると嬉しいんすよね。もっともっと「こういうネタやりたい」というイメージだけはあるので、来年はもっともっともっとネタのこと考えてたくさんネタ書くことが目標です。「人は得意なことでしか勝てない」という普遍的な原理があるので、それを踏まえると私がやろうとしてることはイロジカルなのかもしれないけど、、もう、やるしかないっ!


てなわけで来年の目標はこちら↓


やっぱり恥をかかないということは、何にも挑戦していないことだと思うので。周りと同じことや既にあるものや人が用意してくれたものをやり続ければ、恥もかかないけど、インパクトを生むこともできない。それでは何のために芸人になったんだか分かりゃしない!スベってなんぼ。恥かいてなんぼ。スベった数だけより強くなれると信じて、どんどん恥をかいていこうと思います!


2012年は、テレビや講演会に出させていただいたり、取材していただいたり、素敵な方々に出逢えたりと、いいこともたくさんありました。でも、それ以上に、考えてもどうしようもないことや自分の弱さのせいで余計なことにエネルギーを費やしてしまった年でもありました。大反省です。そんなことをしている時間はもう無いので、2013年はブレずに、もっともっと芸や芸人活動に注力してやれることやりきりたいと思います!!!



ここまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
どうかよい新年をお迎え下さい!(^▽^)




☆告知☆

12月31日(月)「GROUND COUNT DOWN 2013 ワタナベ芸人大宴会芸大会」
場所は表参道GROUND(地図)、開場21:00/開演21:30、チケットは前売¥2000(税込・ドリンク代別)/当日¥2500(税込・ドリンク代別)です!詳細はこちら!宴会芸ダンスを披露します!


1月7日(月)25:45〜26:45(1時間スペシャル!)、1月21日(月)25:10〜25:40フジテレビ「たけしのコマ大数学科
ぜひぜひご覧ください!!!(>_<)


1月9日(水)(毎週水曜日) 25:25〜25:55 MBSカンニング竹山のゼニウスの夜」
銭ナール女学院3年P組の"手作りCD手売りプロジェクト"の行方にご注目を!


1月13日(日)「お子様ランチvol.25」
ネタやりまっせ!場所は野方区民ホール(地図)、開場18:40/開演19:00、チケットは1,000円です!


1月14日or15日or16日「R−1ぐらんぷり2013 二回戦」
場所はラフォーレミュージアム原宿です!ここの壁がどえらい厚い!どうせなら好きなことやって暴れてこようかと♪


キャリアインタビューサイト"MY CHOICE"
「採用基準」の著者 伊賀泰代さんのサイト"MY CHOICE"にロングインタビューを載せていただいています!→こちら



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ