続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

広島ロケでしたー!!!

前回、ずっとずーっと楽しみにしていた仕事があると書きましたが、それとはズバリ、瀬戸内海の島を巡るロケでしたー!!!瀬戸内海には3000もの大小さまざまな島があるのですが、その中のいくつかの島をディスカバーしてきたのです。一人ではなく、とある芸人さんと!


そのお相手がこちら!ん!?外国の方??


そう、なんとこの方はタイ人のコメディアン、現地のスーパースターのエーさんです!コップンカ〜!


即席コンビを組んでの珍道中!


お天気に恵まれて瀬戸内の美しい海を堪能!


最近流行(私の中で)の変顔。


もういっちょ!


夕陽も綺麗でんな〜!


私としては、こういうガッツリ屋外でのロケも、ましてや言葉の通じない外国の方とのお仕事も初めてで、しびれるほど勉強させていただきました。そして思いました、『笑いは国境を超える』と。よく"音楽"に国境は関係ないと言われ、方や、"笑い"は国や文化によって違うと言われることが多い気がします。でも、笑いの好みの違いってのはそもそも同じ国内でもあるし、国が違ったところでそれ以上の違いがあるわけでもないと思うんですよね。エーさんと一緒にいて、国が違えど「面白いと思うこと」には相通ずるものをかなり感じました。そんなことを体感できた本当に貴重な体験でした。
エーさんと私が日本の魅力を再発見するこの番組「日本ざっくりディスカバリー」は11月24日に放送されます!オンエアが広島エリアのみなので、これを読んでくださっている広島ご在住の方、いらっしゃいましたら是非ともご覧いただけたら嬉しいです!!!


あと、ブログを読んでくださってる皆様、先週からある企画を始めるとか言って始めてなくて本当にごめんなさい。。。あーー、これだから私ってのは本当にもうね。。。でも、始めるったら始めますよ!その際には真っ先にここで報告します!!!(>_<)




☆告知☆


7月10日に発売された著書です!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけますが、週によってはたまに私がいなかったりします。こちらからどうぞ!


11月13日(水)「笑いの源」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
こちらからどうぞ!次回は詳細未定ですが、11月のフランス大会(15日、16日)orロシア大会(22日、23日)です!


11月24日(日)16:10〜17:25「日本ざっくりディスカバリー
テレビ新広島(CX系列)で、放送は広島エリアのみです!広島の皆さんぜひぜひご覧ください!!!


11月24日(日)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


12月5日(木)「笑いの種」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


12月10日(火)「笑いの苺」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ