続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【使い方】blunt

ぶらぶら〜んと鈍い



はい、bluntはすぐ覚えられますね!



ぶらんとして鈍かったら大変です!!!!!



さて、[形]blunt はこうやって使いましょうね。



This knife is blunt.

このナイフ切れ味悪いな。


My girlfriend is sometimes blunt about my feelings.

ボクの彼女はたまにボクの気持ちに鈍感なんだ。


She says things very bluntly.

彼女はすごくずけずけと物を言うんだ。


To be blunt, yours is too small.

ぶっちゃけ、あなたのは小さすぎる。






・・・







ところで、イギリス人の歌手にJames Bluntという人がいますね。

You're Beautiful という曲が2006年に大ヒットし、私もめちゃくちゃ好きで今でもよく聴きます。

そんなJamesはぶらんとしてるんですかね。



調べてみたら、彼の本名はJames Hillier Blountというそうで、Bluntではないんですね!一安心です。