続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【ことわざ】まさかの友こそ真の友

結局人間は自分を繕ったり何かの型にハメようとしたって、すぐにボロが出て、うまくいかないもんだと、よく思います。勉強にしても仕事にしても、対人関係にしても。自分に嘘をついたって、自分もストレスが溜まって居心地が悪いし、どんなに必死にそれを演じようとしても人には伝わるものだし、いいことがありません。笑いにしても、まさにこれが当てはまります。そいつとの闘い、がんばります!



さて、今日は英語のことわざをひとつ。
今日は遠くフランスから、原発問題対処のためにサルコジ大統領が来日しました。菅首相は「日本の古いことわざにあるように、雨の日に訪ねてくれるのは本当の友人だ」(まさにその通りですね。)と言って感謝の意を表しましたが、このことわざ、英語だとこう言います。



A friend in need is a friend indeed.
まさかの友こそ真の友。












日付が変わって、今日4月1日(金)お笑いライブに出ます。



4月1日(金)
下北沢Emuスタジオお笑いライブ『Emuson's』
会場:下北沢Emuスタジオ(下北沢駅北口徒歩0分ピーコック内4F)/19:00スタート/入場料1000円

☆出演者☆
ちょちょい前田/パンデミック/メガバスター/レオちゃん尚ちゃん/なでしこ☆Bon2/びゃい/ブラウンブラウン/ワーキング中村/モンセンス/かさぶた/サワヤマユミコ/キャメルマキアート/ピンスポーン/アンジェラ/すみとモ/くつろぎソファーず/蜂の巣/高倉寛人/チャーミング炒飯/めろんぱん/ゴールデンエイジ/ヲペラ/朝一番/健太郎竹澤健太郎/バンプ/ナカヤタケル/たまごぞうすい君/ミヤシタガク/石井てる美






クリックでパワーをもらえると嬉しいです!!↓
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ