続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【番外編】今日は予定が狂ったぞ

地震が来てしまって、意味も無くそわそわし、今日ブログに書く予定だったことも吹っ飛んでしまいました。(いや、ちょっとお下劣なネタだったのですが、今日書く気が失せました。。また後日!)


今日は私が卒業したワタナベコメディースクールの半年後輩の卒業ライブを見に行きました。震災の影響で、3月に予定されていたのが、今日まで延期になっていました。でもそんな不測の事態をものともせず、後輩たちはみんなステージの上でここ一番のネタをぶつけて輝いていました。
中でもピン芸人が跳ねていたのが、見ていて嬉しかったというか、テンション上がりました。やはりピンがコンビ芸よりも笑いを取るというのはなかなか難しいものがあります。それでも、何か一つ突き抜けたときの爆発力はピンがすごいと思っています。それが私がピン芸人をやりたい理由でもあるのですが。個人的には今年40歳になるおじさん芸人ヲカザキさんの「ひきこもりののび太くんを説得するドラえもん」のコントが一番のヒットでした。もはや優勝したかと思いました。自分もああいう、正統派爆裂ネタを作るぞ。

というわけで、ナベコメ12期のみなさん、おつかれさまでした。(ってこのブログを読んでる人は誰もいるまい。)




今日の英単語:最近めっきり陽の目を見なくなったこれら↓

[名]pollen(ルン)・・・花粉
[名]hay fever(イフィーヴァー)・・・花粉症

I have bad hay fever. 花粉症がきつい。




あでゅ〜!