続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【ことざわ】歯磨き嫌いのアナタに贈るAn apple a day keeps the doctor away

私は歯磨きがとても苦手なのですが、こういう人っているのかなぁ?
一日の営みの中で、夜の歯磨きがすごく億劫で、延ばし延ばしにしてるうちに夜が更けていくなんてざらです。。というのも、私は一旦磨き始めたらとことん磨きまくります。奥歯の奥まで丁寧にやって最後にはおえおえ吐きながら作業を終えるので、けっこうな負担になっているようです。終わるとスッキリ気持ちいいんですけどね。

英語に

An apple a day keeps the doctor away. 1日1個のリンゴで医者要らず。

ということざわがあります。
真偽のほどは分かりませんが、リンゴは歯にいいそうなので、中学生の頃本当にリンゴ食べたあと歯磨きをサボってそのまま寝てました。

今日はもう歯磨きし終えたので、ああ幸せ。