続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

「笑いの苺」の楽屋より

今日は「笑いの苺」ライブでした!
ハルカラの杏ちゃんが撮ってくれた楽屋!わちゃわちゃ!


女芸人さん、みんなめっちゃネタ考えて練習して舞台で裸一貫で闘っててほんとかっこいいなーって思うんですよね。(自分もとは言いませんがね。)私が最近事務所ライブ以外で出てるライブは専らこの「笑いの」シリーズなのですが、思えばここでずいぶん色んな他事務所の芸人さんと仲良くなりネタを見て刺激を受けてきたものです。「こんなこと言っちゃっていいんだ」とか「ここまでしないと勝てないな」とか。
あとこのライブのいいところは、新ネタや「こんなボケ本当にやっていいのか?」みたいな一番怖いネタを初おろしするのに最適な場所ということです。ここのライブだと初めてやるのにやたら勇気が要るネタも不思議とできてしまうし、やるとネタに「息が吹き込まれた」みたいな感覚がするんですよね。もうここでやったんだから、あとは怖くない、みたいな。文字通り、有難い場所です。
今日は「さんまのまんま」の収録でやったネタに新ネタを付け加えたりしてやりましたが、さすがにあの詰め込み練習と収録のあとだったので、舞台上でも何も考えなくてもセリフが出てくるような状態でやれました。いつもこれくらいの余裕で舞台に立ちたいものだなーと。実際はむずかしいけど。

そんなわけで今日は「New Lean」に息が吹き込まれました。ぱちぱち。

今年も残りわずかですが、まだオーディションもあるしR−1も迫ってるので走り抜けます。ぴゅー。






☆以下告知☆

2013年7月10日に発売された著書です。


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


12月18日(木)「ワタナベエンターテインメントライブ NEW COMER! 3rd Night」
開場18:30/開演19:00、場所:表参道GROUND(地図)、チケット:1,100円


12月26日(金)「ワタナベエンターテインメントライブ NEW COMER! Friday Night」
開場18:30/開演19:00、場所:表参道GROUND(地図)、チケット:1,100円


2015年1月2日(金)15:45〜18:30「新春大売出し!さんまのまんま」(関西テレビ・フジテレビ系)
今田耕司さんが推薦する芸人紹介コーナー」に出演させていただきます!!!
お笑いナタリーさんの記事写真もぜひー!


1月7日(水)「笑いの種」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!真央ちゃんのように今シーズンは休養中。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ