続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

Mind Blowing 〜フィギュアスケートぴあ〜

Mind-blowingという英語があります。文字通り「頭の中が吹っ飛ばされるような」という意味。辞書には「びっくりするような」とか「ひどく興奮させる」と載っています。英語のこういううまいこと言い得てるオシャレな表現好きです。「息をのむような」という意味のbreathtaking然り。(本当にあのハッとしたときの息をするのも忘れちゃうような感じが出てるんですよね。思わず口に出したくなる形容詞たち。)


というわけで、mind-blowingなできごとをいくつか!

まず、10月2日発売の「フィギュアスケート ぴあ」にインタビューを掲載していただきました!!!!!!目次を見ると錚々たる選手のお名前に紛れてコイツ誰だよ感満載かつ申し訳ないくらい上質な紙にデカい顔を今までにないくらいデカく掲載していただいております。真央ちゃんのインタビューの前のページです。全くワケが分かりませんが、フィギュアスケートファンとしてこんなに嬉しいことはありません。本当に有難い限りです。平昌オリンピックを目指してフィギュア愛をますます深めついでに韓国語の勉強もがんばります!ぜひご覧ください!!!こちらのネット記事もどうぞ!


フィギュアスケートシーズンいよいよ開幕しましたね。土曜日のジャパンオープン、真央ちゃんの復帰戦の「蝶々夫人」、別次元のオトナで優雅で風格漂う滑りで、ああああああ真央ちゃんがオトナになってしまったーーとおばちゃんは嬉しくもちょっぴり切なくもあったのでした。改めて、真央ちゃんが競技に復帰してくれた奇跡に感謝!パトチャンやソトニコワの復帰や宇野昌磨選手や宮原知子選手の大躍進もこれからますます楽しみです♪



そしてもう一つliterally mind-blowing(文字通り頭ん中吹っ飛ばされた)のがこちら!

じゃーーーーーん!!!

人生初のオープンカーでドライブ!

ちなみにデートなどではなく、大学時代のサークル仲間4人で行ってきたのですが、オープンカー、マジハンパなかったっす。猛スピードの風が体に当たって、ジェットコースター乗っているときに絶叫したくなるようなあの快感がずっとずーーーーっと続くんです、マジで。気持ちよすぎてずっと叫んだりあえいだりしてました。もうこれを知ってしまったらふつうの車でのドライブに戻れない!マジ危険!人生観変わるくらい楽しかったです。頭の中のごちゃごちゃやら何やらが全部吹き飛ばされて、まさに友達が言っていた憑きものが落ちる感覚でした。ビートルズのバンドサークルだったのでビートルズ流しながら大合唱できるのもまた底抜けに気持ちよくて。途中からテイラースウィフトに変えたらそっちの方がオープンカーにずっと似合ってましたが。笑


行きの横浜ベイブリッジ。天気も味方してくれてもう最高!


逗子マリーナまで行きました。去年「大人のkiss英語」のロケで行ったのを思い出しながら。


帰りの横浜ベイブリッジ。夜はさらなり。昼間と違った空間が演出されーの。


とどめの東京ゲートブリッジ!もうお腹いっぱいで昇天寸前。


見慣れた銀座も映画のセットかのよう。


というわけで、こうして書きながら思い出してまた興奮!日本でオープンカーがなんでこんなに普及していないか謎!当日も1日で私たち以外に1台しか見かけませんでした。オープンカーは何もグラサンかけたイカしたお兄さんだけの乗り物ではない!ビートルズバンドサークルに集うようなインドア人間でも誰でも乗っていいんですね。お酒を飲んでストレスを晴らすのもいいけど、オープンカーで風に当たるのもリフレッシュ効果抜群!!!人生の楽しみ方ってまだまだたくさんあるんだなと知った週末でした〜♪






インターネット番組「東京バズカマー」より「ヒラリークリントン


「言いづらいことを英語っぽく言う」


☆以下告知☆

<著書>2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンも出ました。


10月6日(火) 「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


10月8日(木)7:30〜8:15 テレビ東京系列「チャージ730!」
今回はものすごくエキサイティングでドリーミーなロケに行かせてもらいました!


10月15日(木)「ワタナベエンターテインメントライブ NEW COMER! 3rd Night」
3分ネタのライブ。開場18:30/開演19:00、場所:表参道GROUND(地図)、チケット:1,100円


10月23日(金) 「笑いの苺」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円



<ネット番組配信>
GYAO!「雑学系トークバラエティー セツメイト」
オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーがセツメイするネット番組です。こちらからどうぞ!


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!また2015年秋にお会いしましょう!


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ