続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

11月こそ師走なのではないでしょーか!?

って11月につっこみたくなるくらい、早いもので11月ももう下旬に差し掛かっていますね。


さて、先週末はロッチさんの単独ライブがあって、小道具作ったり本番では裏方でお手伝いさせていただいたり何度も見ているはずのコントで何度も爆笑したりと、とても勉強になり、そして元学園祭実行委員長としてはお祭り好きの血が騒いで、わっしょいわっしょい感みたいなのがすごく楽しかったです♪あまり写真を撮らなかったのが心残り。。


一緒にお手伝いをやらせていただいた坊主先輩四兄弟。


銭ナールで一緒の安藤あいかちゃんと、Ricoさんも来てくださいました〜♪


そして、とても嬉しいことがっ!レギュラーで出させていただいていたMBS銭ナールシリーズがカンニング竹山のゼニウスの夜」へと装いを新たに継続することが決まり(先週からオンエアは始まっていたみたい)それに伴い、番組内で3年P組も活動を続けられることになりましたーーー!!やったーーー!!!これも頑張ってフルマラソンを5時間以内に完走してくれたヨシミカちゃんのおかげ!てなわけで3年P組メンバーで賑やかに再会!でもワクワクしたのも束の間・・・新たな試練がっ!?詳しくは番組をご覧ください〜!


3年P組大集合!!!あいかちゃんの私服にみんなツッコミまくりでした!笑


そしてさらにとても嬉しく信じられないことがっ!この度フジテレビたけしのコマ大数学科に出演させていただくことになり、収録を終えてきました!!!"世界の北野武"さんにお目にかかれるということで、本当に緊張してふだんかかない脇汗をびっしょりかいてきました。「マッキンゼーをやめてコメディアンになるんだ」と急遽打ち明けられて以来きっと頭の中が「???」でいっぱいだったであろうフランス人の親友にも、初めて具体的な報告ができました。オンエアは12月10日(月)25:10〜25:40なのでぜひご覧ください!!!
楽屋で現役東大生タレントの杉山文菜ちゃんに会えましたー!文菜ちゃんとは去年Qさまで共演して以来仲良くさせてもらってるのですが、文菜ちゃんてばこんな無名芸人のことを楽しそうに本人のブログで書いてくれてて感激しちゃいました!(>_<)



近影。笑



P.S. 先日むかしっから大好きな音楽プロデューサー、デイビッド・フォスター/David Fosterのコンサートに行ってきました。オープニングの"Winter Games"から涙腺大崩壊。ふだんそんなに泣いたりしないんですけどねぇ。。そこにいてピアノを弾いてくれるだけで涙が出るミュージシャンは私にとって世界でおそらくこの方だけで、数年前までは東京にこんなにコンサートに来てくれるなんて思いもしなくて、そんなミュージシャンの生演奏を体験できて本当に本当に幸せでした。なんでなのか、私が物心つく頃の5歳前後('80年代後半)に耳にしていたからなんですかね。ちょうどその頃カナダに住んでいたし。(デイビッド・フォスターはカナダ出身で、1988年のカルガリーオリンピックでは"Winter Games"がテーマ曲になっていたり。)原体験に組み込まれているような、そんな説明のつかない絶対的な懐かしさや心地良さを感じるんですよねぇ。不思議。ちなみに"Winter Games"は新宿の小田急デパートでよくかかっています。笑




告知。

11月25日(日)「お子様ランチvol.24」
場所は野方区民ホール(地図)、開場18:30/開演18:50、チケットは1,000円です!なんと出演が30組!すごっ!!!


11月28日(水)(毎週水曜日)25:25〜25:55 MBSカンニング竹山のゼニウスの夜」
存続が決定した3年P組があることをします!?毎週出演かどうかはよく分かりません!笑


12月7日(金)18:30〜20:30「マッキンゼー出身のお笑いタレントが語る、人生一度きりをどう生きるか?」
昨年に続きまたやらせていただけることになりました。講演会です。笑 大学生・大学院生が対象となっております。詳細やお申込みはこちらからお願いします!


12月10日(月)25:10〜25:40フジテレビ「たけしのコマ大数学科
美しき数学の世界へ〜!というわけで私は問題解けたのでしょうか!?ぜひぜひご覧くださいませ!!!(>_<)


MY CHOICE というサイトにロングインタビューを載せていただいています!→こちら



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ