続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

夏は夜 月のころはさらなり

だなんて清少納言は粋なことを言いますよね。(となぜか上から目線。)


今日はワタナベエンターテインメントの年一回のスペシャルライブ「WEL SP」がありました。ネプチューンさんを始め、錚々たる先輩芸人の方が出演された大舞台です。自分は出演するにはまだ道のりが程遠いわけで・・・。いつかネタでWELに出られたらそれはそれはもう私は何の悔いもありません。(T_T)


さて、最近読んだ本でものすごくインスパイヤリングだった本があります!こちら↓

僕は、だれの真似もしない

僕は、だれの真似もしない

iPod仕掛人」であり、日本でのAppleブランド復権の功労者でいらっしゃる、前刀禎明さんの本です。「周りがこうだから」とか「普通こういうものだから」といった概念に捉われることなく、自分自身の内から湧き上がる「本当はもっとこうなんじゃね!?」という価値観を信じて、自己を変革(セルフ・イノベーション)していくことの重要性を説いています。セルフ・イノベーションの結果、必然的に「誰の真似もしなくなる」ことになるんですね。スティーブ・ジョブズに会ったエピソードやiPodをどう日本で仕掛けていったかといったご自身のエキサイティングな経験談も織り込まれていて、「仕掛けられた一人」である私からしたらとても興味深かったです。
(誠に勝手ながら)全編に渡って私の芸人人生を応援してくれる本のような気がして、(誠に勝手ながら)自分のためのバイブルような気がして、(誠に勝手ながら)「思考停止の状況に疑問を持ち、会社を辞めて、新たなチャレンジをする人たちもでてきていると聞きました。(本文より)」のくだりなんかは「これ私のこと言ってるんじゃね!!?」と思いながら読みました。(もちろん違うのは分かっているので、大丈夫です。)
漫然とした人生に疑問を持つ人に大変オススメの本です!




告知!


8月15日(水)『お子様ランチvol.20』
開場18:30/開演19:00、会場:野方区民ホール(地図)、前売り当日共に1000円
来て下さる方はご一報お待ちしています!よろしくお願いします!


8月22日(水)25:25『カンニング竹山の銭ナール女学院』(MBS 毎日放送、関西限定)
番組のホームページができていました!こちらです。「むっつりスケベの優等生」はい、それが私ですね!!



にほんブログ村 お笑いブログへ