続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

過ぎた時間はすべてDESTINY

コメント欄が賑わうばかりで、本編が前回からかなり間が空いてしまい、すみません。。。(T_T)

先日、いつもライブでご一緒させていただいているモクレンの矢島さんからお誘いいただき、矢島さんが勤務されている一ッ葉高校でネタをやらせていただきました!矢島さんは芸人さんであり、研究者でも教育者でもあり、めっちゃ好青年で、それでいて短足時代のファンという、なかなか珍しい方でいらっしゃいます。笑
高校生の生徒さんのネタコーナーもありました。人生で初めてのネタ披露ということで、その瞬間に立ち会えて、おばさんは心洗われたような清々しい気持ちになりました。あと、10代の早いうちからお笑いに挑戦してるのがうらやましいなぁと思ったり。

そんな一ッ葉高校で記念撮影!芸人のみの写真です。


ハルカラさん("きょうのランチ"から改名)ときむりえと!いつもこのメンバーとライブ一緒だと安心するのです。


先週は鈴木おさむさんのラジオ「よんぱち 48hours」に出演させていただきました!緊張しまくりの噛みまくりでした。。(>_<)



さて、突然ですがここで、
短足時代をやった後にかけられる言葉」トップスリーの発表〜〜〜!!!!!
イェーイ!パチパチドンドン!
まずは第3位!!!


第3位「なにそのタイツの色?」
短足時代をご覧になったことのある方はごぞんじかもしれませんが、私は短足時代のとき濃いベージュ色のストッキングを履きます。実は「全力!銭ナール」でショートパンツを履くことになったとき、このストッキングを履いていたらやたら周りから突っ込まれたので、それで味をしめて今も履いているのです。(短足時代マメ知識:あのストッキングは一本しか所有しておらず、右足の親指の先に大きな穴が開いている。)
続いて、第2位!!!


第2位「意外と脚そんなに短くないですよね。」
これ本当によく言われるんですよね。そうなんです、私は背も低く頭も大きいのでおもしろ体型なんてよく言っていただけるんですが、腰の位置は意外と高めだそうです。(代わりに胴が短い。)「短足時代」ってここまで謳っておきながら実は短足じゃないだなんて致命的ですよね。どうか皆さま「それでもこの人は短足なんだ」という生温かい目で見守ってあげてください。(短足時代マメ知識:短足ラップで「太もも周り55cm、大島優子のウエストと同じ」と歌っているが、実はサバを読んでおり、本当の太もも周りは56cmである。これは釈由美子さんのウエストと同じである。)
そして、栄えある第1位は!?!?

ドコドコドコドコドコドコドコ〜〜〜 ドドンッ!!!


第1位「その衣装どこで買ったんですか??」
フーーー!!!1位はなんと衣装に対する質問でした!これは自分で作ったのではなく、少女時代さんのコスプレ衣装をインターネットで買ったんですね。9800円な〜り〜!ウエストを太めでオーダーしたら、ちょっとブカブカだったので、途中で仕立てにも出しています。(短足時代マメ知識:あの衣装で散々ネタをやって汗をかいてきたが、まだ一度もクリーニングに出せていない!キャー!)


さて、いかがでしたでしょうか!?短足時代が好きだよという奇特な方からのご質問、いつでもお待ちしております!笑


あと最近YouTubeのエンタメウィークなる企画に参加させていただきました。今まで自分で動画撮って上げたい上げたいと思いつつなかなか一人でやるという行動に移せてなかったので、これを機にこれからもガンガン上げていこうと思っています。「面白い動画」を作るのは本当に奥が深そうですが、これからも試行錯誤していかねばと思っているところです。↓の動画は「英語×書道」という試みです。もはや誰をターゲットにしているのか、スベっているのか、なんなのか、よく分かりません!でも国際派コメディアンに向けての小さな第一歩だと自分で思っています。笑


書道で絶対書かない言葉を書いてスカっとしてみた!Vol.1


書道で絶対書かない言葉を書いてスカっとしてみた!Vol.2

YouTubeチャンネル登録はこちらからお願いします!



こちらもぜひともよろしくお願いします!(>_<)




☆告知☆ (新情報 coming up soon!!!)

雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


9月25日(水)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所はなかの芸能小劇場(地図)、チケットは600円です!


10月2日(水)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所はなかの芸能小劇場(地図)、チケットは前売800円/当日1000円です!


10月6日(日)「お子様ランチvol.33」
開場18:40/開演19:00、場所はなかの芸能小劇場(地図)、チケットは前売り当日共に1000円です!


[お知らせ]毎月出演している事務所ライブ「ワタナベエンターテインメントライブ BATTLE!」ですが、9月はライブがお休み、10月は私がお休みで、11月はどうなるかまだ分かりません。。。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ