続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【番外編】Cyndi Lauperのコンサート行ってきました♪

シンディーは本当にパワーに溢れてチャーミングでそしてかっこよかった!57歳にして名曲も原キーのまま高音も高らかに歌い上げ、ずっとステージを走ったり踊りまくったりしてた。最後「一度下がったら必ずまた上がるんたよ!ガンバッテ!!!」と何度も言って、心を込めてTrue Colorsを歌ってくれた。ロビーで募金をやっていたのでもれなく寄付☆


そして私もダンスを入れたネタを作りたくなった。なぜか。



私の大好きな曲たちを歌ってくれて、嬉しかった↓
All through the night
Girls just wanna have fun
Change of heart
Time after time
True color



会場の外に出たらいつもよりずっと暗くて人がいない渋谷の街。小さな節電が大きな力となって今日は東京は停電を免れました。被災地には今、想像を絶するであろう避難生活を送っている方が大勢います。そんな中でエンターテインメントとかスポーツとか時機尚早だという議論があちこちで起きています。再開のタイミングというのは難しいですが、でもひとつ絶対言えるのは、いつかまたエンターテインメントとかスポーツが必要で日本を元気づけるときが必ず来るということ。そのときのために私は今ネタを考えてせっせと蓄えよう、とシンディーを見て改めて思いました。