続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】apocalyptic 〜アホか!リップスティックだ〜

「センパイ!センパイがカラカラに乾いてるっていうから、ローション持ってきました。」
「アホか!アホか!アポか!アポか!私は唇が乾いてリップスティックが欲しいだけだ。チミはアポか、リップティック持ってこないなんて、オワッてるな。」




[形]apocalyptic(アポカプティク)…終末論的な、絶望的な、黙示の



はい、今日は難しい単語でしたね。APOなリップスティックということでサラっと覚えちゃってね!



さてさて、フィギュアスケート世界選手権女子が終わって、安藤美姫選手が優勝しました。4年ぶり2度目の世界一!前回も、オリンピックの翌年の優勝だったというわけです。いやはや、スポーツを観て自分のことのように一喜一憂することってあまりないのだけど、フィギュアだけは本当に感情移入してしまいます。そして、安藤選手の優勝には本当に熱いものが込み上げてきました。安藤選手から直接サインをいただいたことがありますが、本当に謙虚でファンを大切にするすばらしい人でした。さまざまな困難を乗り越えて着実に努力を重ねて、今夜それを結実させた彼女を本当に尊敬し、心から祝福したい気持ちです。かっこよすぎです。勇気をもらったというクサいせりふを本気で言えるほど、本当に勇気や強い気持ちをもらいました。
真央ちゃんもまた巻き返してくるだろうし、村上佳菜子選手もどんどん成長してきます。来年から、今回まだ若くて世界選手権に出場しなかったものすごく強力なロシア選手もシニアに参戦してくるし、キムヨナもたぶんこれで引退とはいかないだろうと思います。ますます目が離せません。来シーズンも今から楽しみでなりません。
私もやるしかないです。下品なことでもなんでも、笑ってもらえるなら、やるしかないです!!



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ