続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

つらい・・・ (※趣味ブログです)

もうフィギュアスケートが好きすぎてつらい。。( ̄▽ ̄)

フィギュアスケートファン(芸人仲間からは「フィギュアおばさん」と呼ばれ中)としては4年に一度のオリンピックほど熱の入る大会も無いのですが、今回は団体戦も加わったことでより多くのスリルと興奮を楽しんでおります。
R-1準決勝行くんだと意気込んでいたのに(今思えばかなり恥ずい…)あっけなく終わってしまったので、気持ちの糸が切れた今、私の全神経全毛穴がフィギュアスケートとオリンピックに傾いております。ふつう仕事がかぶって見られないとかそういうこともあるのでしょうが、幸か不幸かヒマ人なのでフルスロットルで楽しんでおります。でもこの4年に一度の大会を思う存分楽しむのも今のうち!というわけでたっぷり陶酔しようと思います。あと残すは女子シングルですね。勝負の行方やいかに。あーーー楽しみ。

男子シングルのフリーから一夜明けた昨日、高橋大輔選手のフリープログラムのビートルズメドレーの中の一曲"In My Life"の弾き語り動画をアップしました。ただ歌ってるだけです。えぇ。でも動画を上げ慣れるためにも思い切って上げてみました。


さてさて、男子シングル、羽生選手の金メダルに注目が集まりがちですが、本当に日本男子3選手とも私の中では金メダルでした!!!(T_T)
高橋選手のビートルズメドレー。達観したような穏やかな表情と華麗な滑り、というか高橋選手という存在そのものがあまりに美しくて、涙無くして見られませんでした。まさに記録より記憶に残る"これぞオリンピック"という至極の演技でした。
町田選手は、熾烈な代表争いの中でも"自分がオリンピックに出る"という誰より強い意志を持ち、夢の舞台に一歩ずつ近づく姿をシーズンを通してずっと楽しませてもらいました。ショートの「エデンの東」をオリンピックで披露できて心からおめでとうと言いたいです。最初の手をぎゅっと握る振り付けがたまりませんでした。いつもはしないミスをしなかったら表彰台に届いてたんだなと思うと悔しさもありますが、それでも堂々の5位入賞でした。
そして、数十年前には誰も信じられなかったような、日本が男子フィギュアで金メダルを獲るという快挙を10代で成し遂げた羽生選手。昨年末の全日本選手権の会場で見たときには"優等生"が演技するという感じで、こちらもあまりハラハラしなかったのだけど、オリンピックではぜひとも金メダルに届けと思うあまり絶叫しながら見てしまいました。ダブルアクセルを跳ぶように軽やかに跳ぶトリプルアクセルをオリンピックでも見られて幸せでした。また4年後にもメダルを獲ってこのままプルシェンコのようなレジェンドになって欲しいよ。
日本以外の選手たちにも思うところはたくさんあるのだけど、きりが無いのでここらへんで。はー。。こんなに熱く書くつもりは無かったのに。。。笑


2013年12月全日本選手権初日!コブラナッツの関谷ねえさんと!



それにしてもオリンピックのメダルって毎回特徴があってオシャレですよね。

2006年トリノオリンピック→穴が開いてるドーナツ型


2010年バンクーバーオリンピック→波波メダル


2014年ソチオリンピック→スケスケメダル

わーー3大会連続で日本人選手が表彰台に!!!
今大会、女子選手も続いておくれーーー!!!!!(>_<)



あああああ感傷に浸って書きだすと止まらない。
すみません、ただのフィギュアおばさんのブログです。


おまけ。
2006年トリノオリンピック、表彰式後の荒川静香さん(後方)と22歳の私







☆以下告知☆

7月10日に発売された著書です!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


2月17日(月)「渋谷Comedy Box」
こちら、都合により出演できなくなりました。申し訳ございません。(オリンピックのせいではありません。笑)


2月26日(水)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


3月9日(日)「笑いの泉」
開場13:45/開演14:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1000円


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!次回は未定です。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ