続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】criticize 〜栗小さいだなんて!〜

「私の家の庭に大きな栗の木があるんですけど、その木が大きな実をつけました!ほら!見て下さいこの栗!すっごく大きいんですよぉ!


・・・え?なに??思っていたよりもずっと小さいって??

そんな、せっかく見せたのに栗小さいずっとだなんて批判するなんてヒドいっ!!!」




[動]criticize(クティサイズ)・・・批判する、非難する、あら探しをする




このネタをライブでやると下ネタに聞こえるからやめなさいとそれこそcriticizeされるんですが、ハテイッタイナンノコトヤラ・・・。
"criticize"と同義の熟語も一緒に覚えておくとよいです。"find fault with"で「あら探しをする」という意味です。








さてさて、久しぶりですがライブに出させていただけることになりました!私が卒業したワタナベコメディースクールで行われる若手の登竜門ライブでございます。90秒だけの登場ですが、見に来て下さる方はぜひ私へご一報下さい!よろしくお願いします。



STEP!STEP!STEP!LIVE【昼の部】

日時:6月25日(土)14:00開場 14:30開演 (当日券販売は13:45〜) 
場所:ワタナベコメディースクール中目黒館
http://www.we-school.net/wcs/schoolbuild/
入場料:500円




やっぱり気まぐれ更新にすると更新が疎かになっちゃってダメだにゃー。


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ