続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【番外編】初STEP!STEP!STEP!ライブ雑感

今日は、私が卒業した養成所主催で、ワタナベエンターテインメントの新人発掘ライブである、STEP!STEP!STEP!ライブに出演してきました!!!!!

やっぱりアレね、ブログに書くだけじゃ誰も見に来ないわな。そりゃそうだね。もっと友達とかお世話になってる人を誘えばよかった!

というくらい、今日はけっこううまくいきました!!!(^▽^)あのステージ上での私のパフォーマンス史上最高だったのではなかろうか、というくらい。といってもまぁ、ドカンドカン言わせてらっしゃる先輩方に比べれば蚊の鳴くような音かもしれませんがね。それでも私にとっては大きな前進!

ネタは英単語のコントをやりました!!今日は90秒しか無かったので、"modest"、"pious"、"occupy"の3段責めでした。特に自分でも気に入っていた"occupy"への持って行き方がうまくいって嬉しかったです。票を入れてくださった方もけっこういて、ほんと嬉しくて泣きそうでした。だって、40組の芸人の中からたった3組しか票を入れられないのに、私を選んでくれたというこの奇跡!!この英単語ネタは、英語好きかどうか、によってけっこう評価とかウケが分かれるのですが、今日は英語とか関係なく"お笑い"としても以前よりは成立させられた気がします。

ツイッターで知り合った方に初めてお会いしたり、同期にあれこれ相談したり、先輩方と交われて・・・と楽しくて有意義な一日でした。私は自分がそうということもあって女ピン芸人の先輩に憧れますが、そのうちの一人の金沢まさえさんとお話できて嬉しかったり、大好きなケチン・ダ・コチンのイッチーさんに本番直前に頑張ってと言ってもらって余計に緊張したり、とドキドキワクワクしっぱなしでした。

あ、なんか高校生みたいなテンションだな、私。


というわけで、きょうは、たのしかったです。もっと、おもしろいネタをつくろうとおもいました。






そういえば!!!先月末に受けたTOEICの結果が判明いたしやした〜。


結果は・・・!!!






どろどろどろ・・・

























ドドン!!





リスニング 485点
リーディング 495点
合計     980点




!?







あれ!?確かに以前より10点上がったぞ!!


初めてリーディングで満点を取れた!(日々の翻訳バイトと英語講師バイトの賜物!?)



しかーし、それまで連続5回くらいずっと満点を取っていたリスニングが10点下がっているではないかー!!!!!


そうなんすよねー。リスニング、突然すごく強いイギリスアクセントのおばちゃんが登場したりして、私はそのおばちゃんの動きを封じ込められなかったのです。。あー、悔しい。でも、明らかに聴き取れなかった部分があったので仕方なかったなとも思います。


というわけで、次回こそ満点を狙います!今度は2年後とは言わずにこの秋にでも受けてやる!!











明日はかねてから喉から触手みたいなものが生えそうなほど、ここ数カ月ずーーーーっと楽しみにしていたDreams on Iceというフィギュアスケートのショーを見に行ってきます!!!大好きなフィギュアスケートの美しい世界へ、いざ現実逃避だぜ!!!