続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】nervous 〜なー、バスに乗るのって緊張するよな〜 

なぁ、バスに乗るのって緊張するよな。
あーー、もうあの下車ボタン押すタイミングとか緊張しちゃってほんとダメ。
え?オレだけ??
なぁ、バスに乗るのって緊張するよな??


[形]nervous(ナーバス)・・・神経の、神経質な、緊張する




はい、というわけで久しぶりの英単語ですよー!

"ナーバス"って日本語でそのまま使うとき、例えば「あの子ナーバスになってるからさー」なんて言うと、"神経質になってる"という意味が近いですよね。
でも英語だと、もちろん神経質という意味でも使いますが、日常だと「緊張している」という意味で使うことが圧倒的に多い気がします。



「あああ、緊張するよー!」
"Oh, I'm so nervous!"



みたいに。というわけで、緊張する機会があってそれを思わず英語で周りに伝えたいとき、ぜひ"I'm nervous!!"と言ってみましょー!








話は変わりまして、ちょっとここでお知らせが!
実はこの度、コンビを組みましたー!!!いぇーい!パチパチ・・・




コンビ名は・・・


じゃじゃん!!


天然石(読み:てんねんせき)


です!!!
相方はワタナベコメディスクール11期同期の天野さんという、今年絶賛三十路を迎えるとても面白いおばちゃん(に見える人)です。
天野さんの「天」と石井の「石」で、さらにこれから光って輝く原石の意味を込めて、天然石です。うわぁ、我ながらいい名前〜!(命名したのは相方ですが。)
「ボケとツッコミ」ではなく、天野さんが「大ボケ」、私が「小ボケ」という未知のジャンルを開拓しようとしています。
コンビを組んだ今となっては手前味噌になってしまいますが、天野さんは演技が天才的に上手で面白くて才能に溢れた人です。
私が今まで一人でやりたくてもネタにできなかったことも、天野さんとなら形にしていける気がしています。

たとえば、以前紹介したこの人↓



ばな美ちゃんもようやくお笑いのステージに立てる日が来るかもしれません!!!



あ、もちろんピンのネタも平行してやっていきますよー!こちらはしばらく英語ネタを続けていきます。
というわけで、願わくば10月から2人でSTEP!STEP!STEP!ライブのステージに立ちますので、どうかよろしくお願いします〜!!



ブログももっと更新します。はい。




 * * * おまけ * * *



先日一緒に飲んだ前働いてた会社の先輩から「残念な気持ちになった」と一言添えられて送られてきた写メ。
ちなみに後ろに写っている女性(この方も先輩)はとても美しい方。





 * * * 10月12日追記 * * *


一度コンビを組んだ「天然石」ではありますが、この度コンビを解消することになりました。
やりたいことの方向性が合わなかった、というのが大きな理由です。具体的には、天野さんのやりたい"セレブおばさん系コント"と、私のやりたい"ダンスを取り入れたコント"の両立が難しいという結論に至ったためです。
短い間ではありましたが、同期のアラサー女2人で目標や人生を語らった時間はとても有意義で楽しかったです。もちろん今後も2人とも芸人を続けていくので、どうぞよろしくお願い致します。