続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】【告知】promote 〜プロならもっと促進して!〜

ちょっとあなた!プロなんでしょ!プロだったらこんなちょっとじゃなくて、もっともっと促進して!プロもっと促進するのよ!


[動]promote(プロウト)・・・促進する、奨励する、推進する、進める


たとえば"promote friendship"で「友情を促進する、友情を深める」となります。この単語は、名詞形の"promotion"が有名ですね。日本語でもそのまま「プロモーション」と使いますが、そのときはたいてい「販売促進」という意味です。「東方神起がニューアルバムのプロモーションのため来日しました。」というふうにね。あとは私が会社にいた頃は「あの人は今プロモーションがかかっている」というように、「昇進、昇格」という意味でもよく使われていました。そういう意味もあるんですよ〜!





さてさて、ホンモノの誌面を見るまでずっと嘘なんじゃないかと思っていましたが、2月11日(土)の朝日新聞 be on Saturday の「元気のひみつ」という記事に本当に取り上げていただきました!やっぱり朝日新聞って本当に多くの方が読んでいるんですね。ものすごい反響をいただいて、新聞というメディアの影響力の大きさを実感しました。今日オンラインでも読めるようになったので、誌面で見逃した方はこちらをどうぞ!いつもと違う私をお楽しみください!爆
http://www.asahi.com/health/himitsu/TKY201202140178.html



先日2月2日に後輩の京大芸人 丹佳夫くんと出演したワタナベプラスの動画がYahooの映像トピックスから見られます!この時期だからこそ、ということで受験について語ってます。ぜひリンク先見てください!!
「東大芸人が伝授、試験の緊張のほぐし方」
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/owarai/p54463ba746a94b3ddd8fffbe00fe364d



あと今日、「全力!銭ナール」で株について妖しく教えてくれているセクシー講師「萌絵先生」がネット上を賑わせていました!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000006-mantan-ent
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2007018/full/
この爆乳先生の正体が知りたい方は、毎週水曜日、深夜25:25から毎日放送でOAの「全力!銭ナール」(関西ローカル)をご覧くださいね!関西の男性諸君はラッキーだねぇ!(^▽^)




ライブ告知です!来てくださる方はコメント欄でもツイッターでもご連絡お待ちしてます!


2月19日(日)「W-League〜ワタナベ若手お笑いリーグ〜 DAY GAME」
ワタナベエンターテインメントの若手芸人が勢ぞろいします。ネタやります!新ネタやります!!!
開場:14:30/開演15:00(16:45終演予定)、場所:表参道GROUND、対戦:スーパーイエローボンバーズVSピンクガンバリーズ、チケット前売り:1300円(整理番号付き自由席/1ドリンク込・事務手数料別)


2月27日(月) ワタナベコメディスクール11期生同期ライブ「十一(プラマイ)」
開場:19:00/開演19:30、場所:下北沢Emuスタジオ (下北沢駅北口ピーコック4階)、入場料:500円


2月28日(火) おもちゃ箱ライブvol.15
開場:18:30/開演19:00、場所:野方区民ホール、入場料:1,000円


3月1日(木) ワタナベエンターテインメントライブ 〜NEW COMER!〜
開場:18:30/開演19:00、場所:表参道GROUND、入場料:1,000円





にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ