続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】ban 〜今晩は禁止です!〜

明日はテストなんだから、今だけは禁止だ!



[名][動]ban(ン)・・・禁止、禁止令、禁止する




私は翻訳のバイトをしていますが、この単語は「○○が××の輸出を禁止しました」というときによく出てきます!"The Japanese government banned exports of banana." (日本政府はバナナの輸出を禁止しました。) (※内容はもちろんフィクションですよ!)のように。単語が短いので、新聞の見出しに使われることが多いです。同じ「禁止する」では、"prohibit"と"forbid"を覚えちゃいましょう!"prohibit"は「法律や権力や組織が禁止する」ときに使われ、"forbid"はもっと個人レベルで使います。最近U-KISSというアイドルグループの"Forbidden Love"(禁断の愛)という曲にハマっていますが、「禁じられた愛」はまさに個人レベルの話であって、法律とかで禁止されてるわけではないですからね!(もちろん場合によりますがね。)




昨日はワタナベエンターテインメントのライブのお手伝いに行きましたが、そこでいつもライブを観に来て下さるお客様から、以前W-League後に撮っていただいた写真をいただきました!デジタルじゃない、紙の写真を久しぶりに手にしましたが、いいもんですねぇ!(´▽`)とか言いながらブログ掲載のためそれを写メったのがこちら!右の2人は後輩の中村吉野です!!


BEFORE

AFTER

思わず二度見してしまったこの写真・・・我ながら顔のサイズの変化率にビックリ!爆



ところで、もうすぐ全国で配達される4月3日(火)の朝日新聞の朝刊に私を掲載していただいています!?!?(//▽//)




告知だよ!


4月4日(水) 深夜25:04(木曜01:04)〜26:04 全力!銭ナール
MBS毎日放送で関西限定でオンエアされていた銭ナール、ついに最終回を迎えてしまいます!(´Д`) 最終回はスペシャルの1時間!!!笑いに涙に勉強に盛りだくさんなので関西にいらっしゃる方、ぜひぜひご覧ください!番組HPはこちら!→http://www.mbs.jp/zeninar/



4月11日(水) 19:00〜21:48 超タイムショック 芸能人最強クイズ王決定戦スペシャル15(テレビ朝日)
憧れの番組にまた出演させていただきます!写真など後日アップします!番組HPはこちらです!!→http://www.tv-asahi.co.jp/t-shock/



4月11日(水) 20:00〜21:00 ワタナベプラス 〜東大・京大芸人がクイズ番組を徹底研究〜
GyaO!というインターネット配信番組にまたまた出演します♪こちらから無料でご覧いただけます。翌日にはリピート放送もあります!詳細はこちらをどうぞ♪


4月11日(水) おもちゃ箱ライブvol.16は出演しないこととなりました。



4/15(日) W-League〜最笑王座決定戦〜 予選Bブロック
開場:15:30/開演16:00(17:50終演予定)、場所:表参道GROUND、チケット前売り:1300円(整理番号付き自由席/1ドリンク込)
出演:コア(MC)、あかいらか、あばれる君、クマムシ、劇団シリフリケチン・ダ・コチン、志々雄・桂、春夏笑冬、チャーミング炒飯、ツートンカラー、西村深村、100W、ふみとし、ペパーミントの風に吹かれて、マッタンパーク、 みへんみゆき、雷鳥、リンシャンカイホウ、リンゴーズ、石井てる美
詳細はこちらをどうぞ→クリック



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ