続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

誰でしょう??

いきなりですが問題です!このお方は誰でしょう???













答えは、銭ナール女学院 3年P組の担任、竹山先生です!どうでしょう??似てますかね!?(゜▽゜)


前々回のブログにも書きましたが、番組で一緒のヨシミカこと吉永実夏ちゃんがついに先日「ちばアクアラインマラソン」のフルマラソンに挑戦しました!!ヨシミカちゃんのお守りにということで私が夜な夜な作ったのが、あの竹山先生のマスコットです!
結果から言うと、ヨシミカちゃんの初めてのフルマラソンへの不安もどこへやら、見事4時間38分で完走しました!!!炎天下なのにすごかった!!!あっぱれ!!!!!
途中途中でヨシミカちゃんを待ち構えて応援したのですが、本人が懸念していたとおり20kmを過ぎてからはすごくしんどそうにしていて、そして周りを見ると足をつったり倒れ込んだりするランナーが出始めて、「なんでこんなに過酷で苦しいことにわざわざ挑むのだろう。。」と不思議にさえ思いました。私は持久走が苦手なので、「大抵のスポーツは傍から見ていても楽しそうと思うけど、マラソンのドMさだけは分からない!」などと沿道で嘆き始める始末。そんなクズな考えの私をよそに、一度も歩くこと無く、か細い脚で力強く一歩一歩前を見て走り続けるヨシミカちゃんに、思わず途中うるっときました。でもって後日番組公式ホームページのヨシミカ汗だくブログを読んでまた感動。もうダメだと思っても気持ちのパワーで前に進める・・・と。ベタですが「マラソンは人生のよう」なんですねぇ。しみじみ。
あと当日は、優勝した公務員ランナーの川内優輝さんや猫ひろしさんなどのトップランナーの方が走り去るのを間近で見ることもできて、そのスピードにおったまげました。おもしろいコスチュームやかぶり物(AKBコスプレおじさん、マリオとルイージ、おにぎり、などなど)で走るランナーさんもたくさんいて、応援する方もとても楽しい一日でした!


ゴール直後のヨシミカちゃんと。倒れこむランナーもいる中、けろっとしていたのがまたすごい!


42.195kmを一緒に走った竹山先生お守り↓




さて、ピン芸人にとってのマラソンのようなものである「R−1ぐらんぷり」が今年も近づいてきています。早いよぉ。。あわあわ。本番までにもっと強いネタを創りたいと焦る日々です。焦っちゃいけないんだけども。あわあわ。。わわ。。




告知です!ライブ来て下さる方はコメントくださいまし〜!!!

11月4日(日)「ガールズガーデン2012スペシャル2日目」
場所は中野Studio twl(地図)、開場17:45/開演18:00、チケットは前売¥2,000、当日¥2,300、1日目と合わせた2日間通し券¥3,000(前売のみ)。詳細&チケットご購入はこちらから。出演: 123☆45、ハネリスピカ、ドイツみちこ、姫くり、ライスランド、メトロポリちゃんV、独呑み女流名人・うじいえともみ、☆まかりな☆、パシンペロン、八幡カオル、ロリィタ族。、大村小町、田上よしえ、カーネリアン、ガーリックガーリーズ、飛び魚、三等分、桜花、橋爪ヨウコ、このみ、ほしのゆき、クロヤギ、BURN、石井てる美 他


11月6日(火)「もうすぐ冬の3日間ライブ【雪だるまの日はMC加藤】」
場所は表参道GROUND(地図)、開場19:00/開演19:30、チケットは1,500円。事務所の若手芸人が総出の3日間のライブで、私は2日目の出演です。詳細&チケットご購入はこちらから。MC:春夏笑冬加藤、バカンス食堂加藤、3K加藤 出演:リンシャンカイホウ、マンTENブラザーズ、あばれる君 、ザ・ゴリラバンド、クチタマ80、 エガラモガラテンゲン、西村深村 、マリカ、ペパーミントの風に吹かれて 、パンダユナイテッド、劇団シリフリ 、ハチクミ、くつろぎソファーズ、 あの、なかしま、ワジレンジャーズ、乙、チョーベリーグッド、石井てる美


11月20日(火)「単独〜R-1獲ってもいいですか?〜」
場所は表参道GROUND(地図)、開場19:00/開演19:30、チケットは1,300円。出演:THE石原サンシャイン池崎、あばれる君、中村涼子、マービンJr、平野ノラ、やしろ優バッドナイス常田市川健太(100W)、ベア志朗(ザ・ゴリラバンド)、松丸ホルモン(劇団シリフリ)、お姉ちゃん(雷鳥)、浦島こうじ(マザー)、八田航樹(マザー)、長谷川ヨシテル(あかいらか)、中沢健介(ペパーミントの風に吹かれて)、長谷川俊輔(クマムシ)、島山ノブヨシ(乙)、ゆきちゃん(くつろぎソファーズ、丹佳夫、加藤誉子(バカンス食堂)、杉本俊明(ひまつぶし)、八島さん、大桶(パップコーン)、石井てる美


11月25日(日)「お子様ランチvol.24」
場所は野方区民ホール(地図)、開場18:30/開演18:50、チケットは1,000円です!


MY CHOICE というサイトにロングインタビューを載せていただいています!→こちら



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ