続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

R-1ぐらんぷり2013終了の巻

R−1二回戦、先ほど撃沈ちんしました。
ネタでも攻めたし去年の二回戦よりは少しは手応えがあったとは思うのであまり悔いはありません。・・・が、なんだか本当に果てしない道のりだなぁと身に沁みています。小学生のときに初めて買った橘いずみさんのCDの「永遠のパズル」というタイトルが頭をよぎりました。きっとお笑いは永遠にパズルを解いていくようなものなんでしょうね。あるか分からない解を求めて。

見事三回戦に駒を進めた芸人仲間が言っていました。「自分のネタがもっと面白くなるとずっと信頼していて、血となり骨になっているから、このネタをやるにあたって全く緊張しない」と。私みたいに急遽新ネタを作って舞台袖で緊張しまくって今頃頭痛に襲われているようじゃ、ちゃんちゃらお話にならないということですね。

とはいえ、楽屋では事務所の芸人仲間にたくさん会えたり、お久しぶりな先輩方にお会いできたり、とても楽しかったのでした!



ツートンカラー土橋さんと、雷鳥お姉ちゃん!


三回戦には足が届きませんでした。短足時代だけに。



さて気を取り直して、明日は夜更かしの会さんの単独ライブのお手伝いに行ってきます!ひゃっほー!




☆告知☆

1月21日(月)25:10〜25:40フジテレビ「たけしのコマ大数学科
ネタも披露しているのでぜひともご覧ください!!!


1月23日(水)(毎週水曜日) 25:25〜25:55 MBSカンニング竹山のゼニウスの夜」
関西方面限定番組で、レギュラーでちょこっと出演させていただいています!銭女CD手売りプロジェクトにご注目!!!


2月2日(土)「お子様ランチvol.25」
場所は野方区民ホール(地図)、開場18:40/開演19:00、チケット1,000円です!来てくださる方はご一報ください☆


キャリアインタビューサイト"MY CHOICE"
「採用基準」の著者 伊賀泰代さんのサイト"MY CHOICE"にロングインタビューを載せていただいています!→こちら



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ