続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

センター試験ってこわいよねぇ。。(>_<)

本格的な受験シーズンが到来しましたね。大学受験はもう10年以上も前のことですが、未だに大学受験を控えているという設定の夢をたまに見ます。

私は人生で二度と大学受験をすることはないと思うけど、何がいやって大学の本試よりもセンター試験がこわいです。マークが一つずつズレたり、日本史Bを解かなきゃいけないのに日本史Aを解いたらオワリ、みたいな無機質さがたまらなく苦手なのです。。

私の場合、前夜にたまたま初めて耳にした曲が本番の国語の時間に急に頭を流れ出したり、受験番号のマーク塗り潰しを一回間違えてそんな自分に引いて余計に緊張したり、極めつけは数IAの時間に鼻血を大量噴出してマークシートにも鼻血が飛び散ったので汚染答案として別処理されたり、、と散々なセンター試験初日でした。思い出すだけでゾッとします。


とはいえ、大人になると何においても解は自分で探さないといけないので、解が明確だったセンター試験はいろんな意味でやさしかったんでしょうね。とか言ってみる。笑


受験生のみなさんはあと一日どうか無事に乗り越えてください!!!




写真は先日の"夜ふかしの会"さんの単独ライブのお手伝い風景。同期のデルピエロの2人。手前の山口さんは最近アンガールズの田中さんのモノマネをし過ぎているせいか、髪型まで田中さんに似てきたと噂です。



月曜日の深夜、たけしのコマ大数学科 出演させていただくのでぜひご覧くださいねー!!!(^O^)






☆告知☆

1月21日(月)25:10〜25:40フジテレビ「たけしのコマ大数学科
ネタも披露しているのでぜひともご覧ください!!!


1月23日(水)(毎週水曜日) 25:25〜25:55 MBSカンニング竹山のゼニウスの夜」
関西方面限定番組で、レギュラーでちょこっと出演させていただいています!銭女CD手売りプロジェクトにご注目!!!


2月2日(土)「お子様ランチvol.25」
場所は野方区民ホール(地図)、開場18:40/開演19:00、チケット1,000円です!来てくださる方はご一報ください☆


キャリアインタビューサイト"MY CHOICE"
「採用基準」の著者 伊賀泰代さんのサイト"MY CHOICE"にロングインタビューを載せていただいています!→こちら



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ