続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

R-1二回戦が近づいてきてドキドキしてるよ

東京で大雪が降った今日、R-1二回戦が始まりました!(私の出番は水曜日です。)ついに二回戦が始まったというだけでなんだか気になってドキドキ。今日の結果を見るからには、ざっと計算したところ倍率6倍くらいのかなーりの狭き門。ますますやりたいこと全力でぶつけてこようと覚悟が決まりました。


さて、三連休初日は大好きなフィギュアスケート鑑賞に行ってきました!"STARS on ICE 2013"という、日本の現役選手から往年のオリンピックメダリストのレジェンド達までを一度に堪能できる贅沢なショーで、私はこのショーを2005年に見に行ったのをきっかけに生観戦にどっぷりとハマったのです。高橋大輔選手と目が合った(←みんな言うやつ)瞬間には昇天しそうになりました。レジェンドの中では私が大好きなエカテリーナ・ゴルディーワ(過去2回のオリンピック金メダリスト)を拝めてとても嬉しくて、ひときわデカい声で声援を送ってきました。が、身を乗り出したあと椅子に座り損ねて尻餅をついてクソ恥ずかしかったです。もちろん一人。そんなときも「あ、今年の目標"恥かけ"達成してんじゃん!」とクソポジティブに。

2006年シアター・オン・アイスを見て以来の有明コロシアム!!



日曜日はいつもお世話になっているお子様ランチライブに出演してきました!本当にこのライブの主催者さまやお客さまのおかげでネタを育てていけてます!今回はR-1二回戦枠で出させていただいたのですが、前後をセミファイナリストやら大御所やら、挟まれただけで緊張しちゃう出場者に囲まれ、そんな中まだ引き締まってない新ネタをおろすという暴挙に出てきました。あーーー、緊張した。でもこれでまた勇気を手に入れることができたぜい!!!

笑顔がまぶしい今日のランチさんに挟まれて!



んで、R-1が気になっていると言いつつも、雪遊びは何事にも代え難いがモットーの私は、"東京でこんなに雪が積もるなんて10何年に一度あるか無いか!しかも祝日だからいい大人でも人目を気にせず遊べる!"と勇んでフル装備で雪遊びしてきました。雪遊びが原体験として心に深く刻まれているせいか、信じられないくらい楽しかったです。
でも公園とか遊べそうなところに子どもが不思議なくらいいないのがなんだか寂しくもありました。最近の子どもは雪の日も家にこもっているのかなぁ。。


フル装備完了。


どうも、年齢不詳です。


さよおなら。






☆告知☆

1月16日(水)「R−1ぐらんぷり2013 二回戦」
場所はラフォーレミュージアム原宿(地図)、私の出番は18:00-19:00頃、当日券2,000円です!


1月16日(水)(毎週水曜日) 25:25〜25:55 MBSカンニング竹山のゼニウスの夜」
関西方面限定番組で、レギュラーでちょこっと出演させていただいています!銭女CD手売りプロジェクトにご注目!!!


1月21日(月)25:10〜25:40フジテレビ「たけしのコマ大数学科
ネタも披露しているのでぜひともご覧ください!!!


2月2日(土)「お子様ランチvol.25」
場所は野方区民ホール(地図)、開場18:40/開演19:00、チケット1,000円です!来てくださる方はご一報ください☆


キャリアインタビューサイト"MY CHOICE"
「採用基準」の著者 伊賀泰代さんのサイト"MY CHOICE"にロングインタビューを載せていただいています!→こちら



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ