続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】curiosity

若い女性のモノローグのつづき:


「ところでこのきゅうり、どんな味がするんだろう!?
もう食べちゃいたい!私の好奇心が止まらない!!


ペロっ!ぱくっ!


う〜ん、おいしい!このきゅうり、おいしい!!
きゅうり、おいしい、てぃ〜!ロマンチックばりに好奇心が止まらない!!キュウリおぃすぃてぃー好奇心!!




[名]curiosity(キュリオスィティー)・・・好奇心、詮索好き


 
※アクセントはoのところに思い切り置きます。
キュリスィティー、となります。
厳密にはオとアの中間みたいな音ですね。
単語を覚えるときはアクセントの位置をしっかり覚えることがポイント!
アクセントをきちんと強調して発音するだけで発音がいいっぽく聞こえるよ!

[形]curious・・・アクセントはuに!
[名]curiosity・・・アクセントはoに!スペルも、curiousと違って後半のouがoだけになるよ。

というわけで、昨日のcurious(興味深い)に引き続き、
名詞バージョンまで覚えられちゃいましたね。

ちなみにモノローグの中の「てぃ〜!」ってなに?と訊かれましたが、
これは喘ぎ声みたいなものです。
あまり気にせず覚えて下さい。
(関係ないですが、私は妹から「てぃー」と呼ばれています。)



なに?こんなことまでしなくても覚えられるって!?
そんなアナタはこんなブログ見なくて大丈夫でしょう。

なに?これで覚えられたって!?
それは嬉しいですねぇ!
では明日はこれらの単語の使い方をやっちゃいましょう!!



ところで、curiousという単語がエロやさ英語ブログの最初に選ばれた理由は、
昨日curiousのコントを、初めて行ったネイルサロンの経営者の方の前でやったら
面白いと言っていただけて、調子に乗ったからです。