続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】mitigate

ある日のよしこさん(以下:よ)と課長(以下:課)の会話


よ「あ〜ん、もう酔っぱらって私気持ち悪いです、か、課長・・・」

課「よしこくん、大丈夫か、わたしが家まで送ろうか?」

よ「そ、そんな、課長いいです・・・あ〜、それよりもう気持ち悪くて吐いちゃいそう・・・」

課「よしこくん、もうここで思い切りゲーって吐いてしまいなさい、楽になるから。」

よ「いや、でもここ道のど真ん中ですよ。こんなところじゃダメですよぉ。」

課「いや、もう道でいいからゲーってやれば気持ち悪いの和らぐから。吐いてしまいなさい。道でゲーってやると和らぐから。みちゲーっと和らぐから。」




[動]mitigate(ティゲート)・・・和らぐ、和らげる、軽減する、緩和する

アクセントはミですね。ミを強く発音します。


使い方は明日だよ!