続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】bribe

期待していたのにブログが全然エロくじゃないか、という苦情を多数いただきましたので、今日は本領を発揮したいと思います。

よしこさん(以下:よ)と課長(以下:課)の12月はじめの会話
 

課「よしこくん、実は次の人事異動、私の昇進がかかっているんだ。。」

よ「そうなんですね。まぁ課長だったら心配しなくても上がれると思いますけど。」

課「いやぁ、それがそう簡単に行きそうもないんだ。どうもあの黒野のやろうが、私が仕事をサボってるだとか周りに言いふらしているらしくてな。」

よ「ふふふ。課長はどうも黒野さんとは反りが合わないみたいですね。」

課「そこで、よしこくん。キミにお願いがあるんだが、今度人事部に何か訊かれたら私のことをよく言っておいてもらえないかい?もうキミの好きなものなんでも買ってあげるから。お願いだ。頼む。」

よ「課長、私たちの関係は仕事に持ち込まない約束でしたよね。そんなわいろを渡すみたいなことやめましょ。それに、そんな不自然に私が課長を持ち上げて、私たちの関係が疑われでもしたら、私いやです。」

課「そんなこと言わないで、ほら、今度のクリスマスイブに、キミが欲しがっていたトリンプの恋するブラをプレゼントしてあげるから。お願いだよ。」

よ「そんな、ブラをイブにプレゼントだなんて・・・。もうっ、課長は色んな意味でいやらしいです!ブライブに買うなんて、わいろ渡すみたいなことしないで下さい!」




[名]bribe(ブライブ)・・・わいろ、餌



さて、このあとよしこさんはどうするのか!?








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
☆ライブ出演予定だよ☆
2月26日(土) 『ピンスポット〜二光目〜』
開場:18時30分/開演:19時00分
入場料:500円/会場:新宿バイタス http://vitus.main.jp/map