続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】decline 〜テンション低下で暗いんです〜

「あれ、さっきまで元気そうだったのに、、どうしたの??」
「好きな人が授業中に鼻くそをほじっているところを見てしまって、それでテンションが低下で暗いんです。」


[名][動]decline(デクイン)・・・低下、衰退、低下する、下降する、断る

My motivation declined after that incident.で「あの出来事のあと私のモチベーションは低下しました。」となります。





先日ついに最終回(!?)を迎えた「カンニング竹山の銭ナール女学院」ですが、ご覧くださった方、本当にありがとうございました!!!(>_<)

以前ブログでも紹介した銭女メンバーで作った歌!
「銭女恋愛チャート 〜ツインテールとメガネ〜」作詞:3年P組 作曲:石井てる美
聴いていただけたでしょうか!?メンバーたちは曲を気に入ってイベントしたいだのCD出したいだの騒いでいましたが、なんとなく、、このまま闇に葬られてしまう予感が。。( ̄▽ ̄;) サビの歌詞が「株もFXも恋もSEXも あなたがいるから私がいる」という、視聴者の方が思わず二度見したという話題騒然のものですが、「投資と恋愛は似てるよっ♪」っていう銭ナールのメッセージがこもっているし真理を言い得ている秀逸な歌詞だとメンバー一同(少なくとも私は)思っています。

歌収録直後のみんな!↓


そしてこの前、番組の企画でフルマラソンに挑戦する吉永実夏ちゃんの応援に、安藤あいかちゃんと行ってきました!!歌のときは歌もダンスもポンコツでみんなにいじられていたよしみかだったけど、私たちも同じように走ろうとすると全然ついていけなくて、長距離も涼しい顔でストイックに走り続けるよしみかがとてもかっこよく見え、感動しました。何かに一心に打ち込んでいる人の汗は輝いてますね。よしみかなら絶対フルマラソンも完走できると確信しました!!!


見つからないように、車内で隠れるあいかちゃんと私↓


よしみかと一緒に走るぞー!


よしみかは"ポンコツ"ではない!"走れるポンコツ"だ!



告知です!ライブ来て下さる方はコメント欄にご一報ください!

10月26日(金)「おもちゃ箱ライブVol.22」
場所はスタジオ中野シェイプレス(地図)、開場19:10/開演19:30、チケットは1,000円、高校生以下無料です!


11月6日(火)「もうすぐ冬の3日間ライブ【雪だるまの日はMC加藤】」
場所は表参道GROUND(地図)、開場19:00/開演19:30、チケットは1,500円。事務所の若手芸人が総出の3日間のライブで、私は2日目の出演です。詳細&チケットご購入はこちらから。MC:春夏笑冬加藤、バカンス食堂加藤、3K加藤 出演:リンシャンカイホウ、マンTENブラザーズ、あばれる君 、ザ・ゴリラバンド、クチタマ80、 エガラモガラテンゲン、西村深村 、マリカ、ペパーミントの風に吹かれて 、パンダユナイテッド、劇団シリフリ 、ハチクミ、くつろぎソファーズ、 あの、なかしま、ワジレンジャーズ、乙、チョーベリーグッド、石井てる美


11月25日(日)「お子様ランチvol.24」
場所は野方区民ホール(地図)、開場18:30/開演18:50、チケットは1,000円です!


MY CHOICE というサイトにロングインタビューを載せていただいています!→こちら



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ