続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】vote 〜去年は興奮のあまりボーっとしちゃってAKB48の誰に投票したか忘れちゃったよ・・・〜

「感動や悲しみのツボはだいたい皆同じだけど、笑いのツボは千差万別」に苦しんでいる、芸人です。
それはさておき、今日も英単語を暗記しましょう!

「今年もAKB48選抜総選挙をやるんだって!ねぇ、去年誰に入れた??」
「あー、そのとき興奮気味でボーっと投票しちゃったから誰に入れたか覚えてないんだよねぇ。」




[動][名]vote(ヴォウト)・・・投票する、票




このように使いますよ☆
I forgot who I voted for. (私は誰に投票したか忘れた。)
He voted against the new plan. (彼は新しい計画に反対票を投じた。)
The result of the vote will be announced soon. (投票結果はすぐに発表される。)



都民の方は4月10日の都知事選はボーっと投票しないように気をつけましょうね☆



ボーっとして読んでたのに英単語が覚えられたという方は是非クリックお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ