続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【ことわざ】Where there's a will, there's a way.

Where there's a will, there's a way.
〜意志あるところに道はある〜

英語のことわざってリズミカルで韻を踏んでいるものが多いので楽しいですよね。このことざわもまさに。日本語だと「精神一到何事か成らざらん」が近いです。その人の強い意志や思いがある限り、道は開けている、できないことは無い、ということですね。私は何か達成したいことを心の中にふと思いついてしまった瞬間に、よく「あ、自分はこれを本当にやるんだろう」という感覚を抱きます。そういう"思いつき"を押し殺してしまうのではなくて、「これって、こうしてこうしてこうすれば本当に実現するな」と考えて、実際に行動に移していくプロセスが大好きです。一人で長期の海外旅行のスケジュールを立てるときから、それこそ海外にインターンシップに行ったとき、受験のとき、芸人になるとき、、などなど。全てのことが強い意志の力から始まるので、誰に何を言われようと、自分の思いを大切にしていたいものです。


週末は事務所でネタ見せがありました。久しぶりにベースネタをやりました。唯一良かったことは先輩の今泉さんから「ベースけっこう上手いね」と言っていただいたことでした。笑
毎週月曜日PON!の突撃レポーターのマリカちゃんと!


1月に登壇させていただいたターニングポイントのスタッフの皆さんから寄せ書きをいただきました!寄せ書きをいただくことなんて滅多にないし本当にありがたいです(T_T)


週末はフィギュアスケートの国別対抗戦を見入っていました。10年ほど前までは10代の若い選手があっという間に台頭してオリンピックで金メダルみたいなことがよくありましたが(特に女子)、最近はベテラン選手の活躍が目立ちます。フィギュアスケートの選手は20代になると"成長して当然"の10代とは違ってきますが、20代後半になっても進化が止まらない鈴木明子選手と高橋大輔選手の努力には本当にパワーをもらいました!

そろそろ今年も3分の1が終わりそうなので、気合い入れ直さないとっ!!!



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ